茶の間オタクのこれツボ日記

ドラマ、アイドル、マスコットなど。今好きなものの個人的ツボについて書きます。

低視聴率報道なんて吹き飛ばす?「ボク恋」が急展開で面白い

どんどん面白くなる「ボク恋」こと、「ボクの殺意が恋をした」。中川大志さん主演の日曜23時半から放送中の日テレ系ドラマです。22日に放送された第7話では、これまで様々に予想されてきた多くが判明していく急展開を見せました。

藤木直人さんのファンとしては男虎丈一郎が生きていた事実に、それも足元からカッコいい再登場に大興奮でした!次回の柊くんとの再会が楽しみですね。もしかすると、さらなるどんでん返しで丈さんさえも裏切るかもしれませんが、できれば正義であってほしいなと思ってしまいます。

もしこのままの対立構図で結末を迎えるなら、来週からはこれまで柊くんと葵ちゃんがくり広げてきたちょっとコミカルな愛憎劇を、丈さんと詩織さんの大人組がシリアスに演じていくのでしょうか。悪となった大切な人を正義を貫くことでその心を救うなんて展開、べただけど見てみたい。コミカルに進めつつ、淡々と平然と詩織さんを罰するのでしょうか。その陰で、柊くんとは違うようで同じように丈さんが悩む姿がドラマで映されているといいな。それぞれのキャラクターの設定を最大限生かした結末を期待してしまいます。(絶対、風岡さん、何か知ってると思う。)

 

低視聴率が話題になってもいましたが、関係なく面白いですね。とはいえ、私も第1話の終了時点では、見続けるの辛いなという感想でしたし、秘密編に入るまではマンネリ展開になっていたと思います。

個人的には、第1話でもっと丈さんとの話を深めて、1話の中盤かラストで丈さんが殺された!でも良かったのかなと。例えば、ひょんなことから、丈さんが殺し屋であることを知った柊くんが、丈さんに厳しい言葉を浴びせてしまったり。その後に一緒に事件に巻き込まれて、コミカルながら丈さんの仕事を直視して、また新しい絆が生まれたり。それなのに、丈さんを奪われたとなると、直前の楽しさの反動のような喪失感を視聴者もより共感しやすかったのではないかと。2話でさらっとだけ触れられた、丈さんの葛藤ももっと描きやすそうですし、見たかったなと。殺し屋から身を守ろう講座も大好きでしたが(笑)

次回予告の、柊くんと丈さんの共闘の予感にあまりにワクワクしたもので。というか、シンプルに見たかっただけです。本当に今夜が楽しみ。